Tenere700納車

テネレ700青色(Tenere700 T7 2022 Blue)

セローからテネレ700に乗り換えました。

3年間乗っていたセローはとても乗りやすく気に入っていたのですが、ロングツーリング向けにもう少し大きい車体が欲しくなり、ミドルクラスのアドベンチャーバイクを検討していました。

ミドルクラス・アドベンチャーバイク検討中 ミドルクラスのアドベンチャーバイクを検討中

レンタルバイクでいくつか試乗した結果、まさに”大きいセロー”といった乗り味で1発で気に入ってしまったテネレ700。

ヤマハ テネレ700 Lowに身長182cmが乗った感じ Tenere700試乗(ミドルクラス・アドベンチャーバイクの検討中)

その年の新車はもう完売だったので、翌2022年モデルの発表と同時に予約して、ついに納車することができました。

大きい車体にまだ慣れませんが、ぼちぼち練習しつつ、秋くらいにはパニアフル装備のアドベンチャーバイク仕様でキャンプツーリングに行けるようにしたいと思います。

テネレ700(ZEGA EVO X パニアケース装備)ツアラテックで旅仕様カスタム テネレ700のカスタム記録(キャンプツーリング仕様)

そして来年には、念願の北海道や九州ツーリングへ行きたいなー。