新婚旅行はパラオでアクティビティ三昧@プランテーションリゾート

ウミガメと記念撮影 - デクスターウォール - パラオダイビング

新婚旅行はダイバー憧れの海、パラオでスキューバダイビングしてきました。

迫力満点のダイビング、クラゲの湖、シーカヤックツアーなどなど、めちゃめちゃ濃厚な1週間でした。

宿泊先はプランテーションリゾート

新婚旅行だったので、宿はそこそこ良い所。

隠れ家的リゾートの「プランテーションリゾート(Palau Plantation Resort)」に泊まりました。

パラオ プランテーションリゾート

木のぬくもりを感じるコテージで、高い天井、広いバルコニーとかなり快適に過ごせました。

パラオ プランテーションリゾート

周りに何もないところに建っているので、静けさに満ちたネイチャーリゾートという言葉がピッタリ。

夜には満天の星空が広がり、聞こえてくるのは虫の音だけという環境です。

ホテルの眼下にはタロ芋畑が。

パラオ プランテーションリゾートから見えるタロイモ畑

ホテル内にはプールもあります。

パラオ プランテーションリゾートのプール

部屋も清潔だし、スタッフの気配りも行き届いてるし、この宿はオススメです(・ω・)b

スキューバダイビング

世界中のダイバーが焦がれる海パラオ。

憧れのブルーコーナーにも潜り、ウミガメ、マンタ、バラクーダの群れ、サメ、洞窟、これ以上ないくらいダイビングを堪能してきました。

バラクーダの群れ - ブルーコーナー - パラオダイビング パラオでのダイビングはやっぱり凄かった【パラオ新婚旅行】

アクティビティー

パラオでは、ダイビングだけでなく、観光スポット/アクティビティーも豊富にあります。

今回はほとんどをダイビングに充てていたので、参加したのは次の2つ。

ジェリーフィッシュレイクでシュノーケリング

無数のクラゲが生息する湖「ジェリーフィッシュレイク」へ行ってきました。

たくさんのクラゲがいる中でのシュノーケリングは、不思議な世界にいるみたい。

ジェリーフィッシュレイク - パラオ ジェリーフィッシュレイクでクラゲと遊泳してきた【パラオ新婚旅行】

シーカヤック探検ツアー

シーカヤックで探検ツアーに参加しました。

森を抜けて洞窟に入り、海に沈んだゼロ戦を見たりと、冒険心をくすぐられます。

洞窟 - パラオ シーカヤック探検ツアー シーカヤックで洞窟探検、海に沈む零戦を見てきた【パラオ新婚旅行】

あとがき

今回は1週間の滞在でしたが、ダイビングは素晴らしいの一言。

この海を潜ってしまうと、日本の海では物足りなく感じてしまいます。

ダイビング以外にも楽しそうなアクティビティーがたくさんあったのが心残り。

なので、近いうちにもう一度、必ずパラオに来るつもり。

5年後、また来ました

ナポレオンフィッシュ - ジャーマン・チャネル - パラオダイビング パラオ再訪〜アンテロープ併設宿の格安ダイビングツアー〜