Kindle Paperwhite 純正レザーカバーのクオリティが高い件

Kindle Paperwhite 純正レザーカバー

先日購入した、Amazon Kindle Paperwhite 3G。

小さくて軽くて良いんだけど、デザインが無骨なのと、鞄に入れておくのに画面保護したいので、純正レザーカバーを購入しました。

このクオリティが高くて大満足だったので、どんな感じかシェアしておきます。

質感が高い

カバーの表面は柔らかいレザー。手触りが良いです。

Kindle Paperwhite 純正レザーカバー

また、カバーを閉じると内蔵の磁石で固定されるので、鞄の中で勝手に開く心配もありません。

裏面はジーンズ素材のような感じでサラサラ。

Kindle Paperwhite 純正レザーカバー裏面素材

カバーの開閉で電源ON/OFF

カバーを開くと自動で電源ON。閉じるとスリープ状態にしてくれます。

鞄から取り出してサッと読める、カバーを閉じてサッとしまえるので、かなり重宝します。

カバーは折り返せる

Kindle Paperwhite 純正レザーカバー折り返し

カバーは折り返すことができるので、片手で読むのにも問題なし(・ω・)b

ぴったりフィット

Kindle Paperwhite 純正レザーカバーのフィット感

他社製品だと、Kindle本体をストラップで固定したりしていますが、そこはさすが純正。ぴったりフィットして外れる心配はありません。

側面はラバー素材になっていて、保護機能の面でもバッチリ(・ω・)b

ただ、フィットしすぎて取り外しにくいので、着脱を繰り返すような使い方の場合は向いてないかも知れません。

気になる重さは

この純正レザーカバーは、「Kindle Paperwhite用の最も薄く、最軽量の保護カバー」と謳われており、実際の重量は128g。

Kindle Paperwhite 純正レザーカバーの重量

ただ、もともと本体の重量が220g程度とかなり軽いので、これだけでも重たくなったと感じてしまうのは仕方なし。

カラー

純正レザーカバーは、オニックスブラック、サドルブラウン、ハニー、マゼンタ、ミッドナイトブルー、柿色、青紫の7色。

どれにしようか迷いましたが、温かみがあって落ち着いた色が良いなということで、サドルブラウンを選択。

ここに掲載している写真は自然光のもとで撮影したものなので、実物と近い表現になっていると思います。

↓でラインナップ全色を見ることができます。

純正カバーの値段は若干高めですが、さすが純正と思わせるこの質感を考えると、断然オススメです。