本を開いた状態で固定する「FlipKlip(フリップクリップ)」が超便利

本を見ながらタイピングするのに、本を開いたまま固定しておきたい?

それならコレ。FlipKlip(フリップクリップ)。

FlipKlip(フリップクリップ)

FlipKlipは、アメリカ製のブックホルダー。

FlipKlip(フリップクリップ)

X型に開くので分厚い本も挟めるし、固定した状態でページをめくるのも簡単。

どんな感じかは、ちょっとシュールな紹介ムービーをご覧あれ。


こんな感じで使ってます

私の場合は、本の抜き書きタイピングをする時や、学習書を見ながらPCを触る時に、こんな感じでページをホールドして使ってます。

FlipKlipの利用例

これまでは本を手で抑えながらタイピングしてたので、ちょっと油断すると本が閉じてキーボードを打つ手が止まったりと、かなり非効率でした。が、これで万事解決。

また、本を持ち歩く時も、こうやって閉じておけば、カバンの中でページがめくれないので便利です。

FlipKlipの利用例

色は5色から

FlipKlipは全5色から選べます。

フリップクリップ/FLIPKLIP

ちなみに、私のは「Deep Charcoal」で、限りなく黒に近い色です。

FlipKlipはアメリカで販売されているものですが、日本でも輸入販売しているお店はたくさんあって、手頃な値段で購入することができます。

興味ある方は、こちらから。

他にこういうのもあるよ

ELECOM ブックスタンド EDH-004

本を立てた状態で固定できる、「エレコム ブックスタンド EDH-004」。

コンパクトなFlipKlipに比べてサイズは大きくなりますが、使い勝手の面では圧倒的に高くてオススメです。