2022年 買ってよかったもの

Best Buy 2022

モンベルのフェイスネックゲーター

スノーボード用にゴーグルが曇らないネックウォーマーを見つけた。

鼻と口部分に呼吸用の空気孔が設けられていて全然曇らない。冬場のバイク用にも使えそう。

ゴーグルが曇らないネックウォーマー ゴーグルが曇らないネックウォーマー

N-VANベッドキット

去年購入したN-VANで、キャンプやスノーボードの際に車中泊を楽しんでいるのですが、ついにベッドキットを導入しました。

N-VAN専用MGRベッドキットでフルフラット

荷物を床下に置いて、車内フルフラットになるので、家のように快適に過ごせるようになりました。

N-VANにベッドキット(MGR customs)を導入しました

キジマ スマートエアポンプ

自転車、バイク、車にと、ボタン押すだけの空気入れ。

キジマ スマートエアポンプ

これまで中華製の安いのを使ってたんですが、それと比べて、サイズがコンパクト、空気圧が正確、動作音が静か、デジタル表示のスクリーンタッチ操作がしやすいと、かなり使いやすい。

ロングホースと90°アダプタがあると作業しやすいので追加購入しましたが、新型JP02ではこれらが付属しています。

Mac Studio

これまでMacbook Pro (15-inch, 2018)を使っていたんですが、PhotoshopやLightroom、動画編集ソフトを使うようになって動作がもたつくようになり、仕事効率を上げるために購入。

M1 Max、メモリ32GB、SSD1TBとスペック大幅アップし、サクサク快適になりました。

入力デバイスは、左手トラックパッド、右手トラックボールの二刀流で、腱鞘炎予防です。

パソコン腱鞘炎の予防・対策に行ったこと(Mac環境)

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite

旧製品を持っていたのですが、画面が小さくていまいち使いづらかったので引き出しの中にしまっていました。

久しぶりに読書熱が再燃したので、これを機に買い替え。

画面サイズが大きく、ページ送りのレスポンスが驚くほど速くなってストレスを一切感じません。

ソロキャンプの良いお供になりそうです。

Kindle電子書籍リーダー

テネレ700

テネレ700青色(Tenere700 T7 2022 Blue)

北海道とかのロングツーリングに向けて、セロー250から乗り換えました。

大きい車体にまだ慣れませんが、走り出すと快適そのものでどこまでも走れそうです。

テネレ700(ZEGA EVO X パニアケース装備)ツアラテックで旅仕様カスタム テネレ700のカスタム記録(キャンプツーリング仕様)

ガエルネ パンテーラ

ガエルネ パンテーラ

バイク用のシューズ。ガエルネのパンテーラ。

アドベンチャーバイクに乗っているのですが、カジュアルな服装に合うものが欲しくて買いました。

普段着でも違和感ないし、ゴアテックスで防水だし、オフブーツより柔らかくて履き心地・操作性も良く最高です。

DJI POCKET2

DJI POCKET2

今年はいろいろ出掛けようと計画しており、その様子をサクッと動画で残せるように購入。

アクションカメラは「Insta360 ONE X2」で、それ以外はこれで。VLOGの準備万端。

土屋鞄のミニ財布「ディアリオ ハンディLファスナー」

手のひらに収まるコンパクトなサイズ感と、開けば中身が見やすく、紙幣にカード、鍵などが入れられて使いやすそうです。

本当はもっと小さいミニマム財布にしたかったんだけど、これでもかなり減らしたものの、まだ現金やポイントカードを少し持ち歩かないといけないので、現時点ではちょうどいいサイズだと思います。

素材は「オイルメロウレザー」で、使うほど味わいを増し、育っていく過程を楽しめそう。