与那国島旅行〜レンタルバイクでツーリング&ダイビング〜

与那国島Dr.コトー診療所

今年のGWは、与那国島へ行ってきました。

レンタルバイクで周遊ツーリング、海底遺跡と大型魚を見にスキューバダイビングなどを満喫。

与那国島旅行

今回宿泊したのは、町の中心地にあり、ナンタ浜へは徒歩5分という好立地の民宿「ふじみ旅館」。

滞在期間のうち、ほとんどを「ダイビング」に充てていたのですが、与那国島があまりにも綺麗だったので、レンタルバイクを借りて島内周遊ツーリングに行ってきました。

与那国島でレンタルバイク

レンタルバイクで島周遊ツーリング

与那国島は島を囲うように道路が通っているので、バイクで気持ちよく走れます。

与那国島周遊ツーリング
与那国島周遊ツーリング

風力発電が立っている方向へ。

与那国島周遊ツーリング
与那国島 風力発電

間近で見るとバカでかい。

与那国島 風力発電

さとうきび畑の間を走ったり。

与那国島 さとうきび畑

絶景。

与那国島 周遊ツーリング

途中で放牧?されていた羊とたわむれたり。

与那国島にいた羊

与那国馬も発見。

与那国馬

人懐っこく、こっちに近寄ってきました。

与那国馬

観てないんですが、、NHK大河ドラマ「琉球の風」のロケ地。

与那国島 NHK大河ドラマ「琉球の風」のロケ地

絶景。

与那国島周遊ツーリング
与那国島周遊ツーリング

島の南東部の海岸にそびえ立つ、与那国島のシンボル「立神岩」。

与那国島のシンボル「立神岩」

ここは外せない、Dr.コトー診療所。

与那国島Dr.コトー診療所

日本最西端の地。

与那国島 日本最西端の地

すぐそこは台湾です。

与那国島の位置

南国の花々。

与那国島 カラフルな花

港。

与那国島の港

日本最西端の地酒「金城酒店」。

日本最西端の地酒「金城酒店」

日本最西端で見る夕日。

日本最西端で見る夕日

ナーマ浜。透き通るほど綺麗な海ですね。

与那国島 ナーマ浜

観光用か?馬を連れて海に入っていました。

与那国島ナーマ浜に馬

与那国島は見所も多く、島内観光するにはレンタルバイクが楽チン。

バイクで走ってるだけでも気持ち良いので、機会があればお試しあれ。

海底遺跡を見にスキューバダイビング

与那国島に来た一番の目的、海底遺跡を見に海に潜ってきました。

与那国島ダイビング 海底遺跡 与那国島でダイビング。海底遺跡とか大型魚で迫力満点。

3日間で計6本、海底遺跡だけでなく、地形が面白く、大型魚バラクーダの大群にも出会えたりと大満足。