世界自然遺産の屋久島でトレッキング&周遊ドライブ

ウィルソン株 - 縄文杉トレッキング

数千年の命が宿る神秘の森を目指し、世界自然遺産の屋久島へ行ってきました。

縄文杉と白谷雲水峡のトレッキングで深い深い苔の森を歩き、レンタカーで島内ドライブ。

トレッキング

鹿児島からフェリーで宮之浦に入り、民宿「たけすぎ」を拠点にしました。

屋久島滞在中は動きやすいように、レンタカーを移動の足に。

縄文杉トレッキング

屋久島の森に君臨する樹齢数千年の縄文杉を目指し、往復10時間のトレッキングに行ってきました。

荒川登山口 - 縄文杉トレッキング 屋久島のシンボル縄文杉を目指し、往復10時間のトレッキング

本当に長い道のりですが、樹齢数千年と言われる縄文杉を見るとその疲れも吹き飛びます。

白谷雲水峡トレッキング

もののけ姫のモデルとなった場所を目指して、白谷雲水峡トレッキング。

もののけ姫の森 - 白谷雲水峡トレッキング もののけ姫の森へ、白谷雲水峡トレッキング【屋久島】

本当に精霊「コダマ」がいるのでわ?と思うほど、深い深い苔の森でした。

レンタカーで周遊ドライブ

屋久島には、島内を周遊できる道路が走っているので、レンタカーで1周してきました。

途中寄り道しながら1周するのに掛かった時間は、だいたい3時間くらい。

屋久島ドライブ

途中、野生の猿がいたり。

野生の猿 - 屋久島

横河渓谷。

横河渓谷 - 屋久島

沢登りして遊んだり。

横河渓谷で沢登り - 屋久島

落差88mもある、大川の滝。

大川の滝 - 屋久島

屋久島フルーツガーデン。

屋久島フルーツガーデン

園内では、熱帯のフルーツが試食できます。

屋久島フルーツガーデンで果物の試食

島内を走っているといくつもの滝が見えました。

屋久島の滝

屋久島の滝

今回の旅行では、主要トレッキングコース2つと、周遊ドライブだけしかできず、やり残し感があるまま帰路につきました。

特にトレッキングでは、縄文杉から宮之浦岳へ抜ける縦走路など、面白そうなコースが他にもあったので、また近い内に訪れたいと思います。