芝生のお手入れ:雑草抜いて苔はがしてたら土だらけになった

芝生に似てるが雑草

我が家の自慢の芝生。

実はコレ、3割くらいは雑草でした。。

ビフォー(Before)

我が家の自慢の芝生(before)。

バロネス常緑芝生

我ながら綺麗にできたもんだと思ってたのですが、実はコレ、3割くらいは雑草でした。

上から見ると、芝生との違いに気づかなかったコイツ。

芝生に似てるが雑草

うちの芝生よりも茎が太く、芝生とは思えないくらい長く成長します。

伸びるのが異様に早い部分があるなぁと思ってたんですが、どうりで。。

アフター(After)

放置してるとどんどん占領されていくので、思い切って全部抜いてやりました。ついでに、苔が生えたところも剥がしつつ。

で、同じ常緑芝生の種、バロネス社オリジナルブレンドの種を購入して、追い蒔き&目土した状態がコレ。(after)

芝生の種まきやり直し

目も当てれん。

また、一面緑の庭に戻るんやろか。

バロネス常緑芝生 冬も夏も1年通して緑の芝生。バロネス社ブレンドの芝生の種。