伊勢志摩1泊2日の子連れ旅行記〜志摩スペイン村と伊勢シーパラダイス〜

伊勢志摩へ2歳児の子供を連れて旅行に行ってきました。

平日ガラガラの志摩スペイン村で遊び倒し、鳥羽湾が一望できる温泉旅館に宿泊、夫婦岩に寄って伊勢シーパラダイスで迫力のショーを楽しんだ、1泊2日の家族旅行。

1日目:志摩スペイン村

車で訪れた伊勢志摩。

初日は約20年ぶりとなる志摩スペイン村へ。

冬の平日ということもあって、お客さんも全然おらず、ほぼ貸切状態でアトラクションからパレードまで満喫してきました。

当日の宿は、志摩スペイン村にも隣接したホテルがあったのですが、風情ある温泉宿に泊まりたかったので、少し戻って「鳥羽ビューホテル 花真珠」に宿泊。

鳥羽湾を一望できるオーシャンビューの部屋と露天風呂、伊勢志摩の旬の食材を使った豪勢な料理、行き届いたサービスと、家族でくつろいだ時間を過ごすことができました。

2日目:夫婦岩〜伊勢シーパラダイス

翌日は、伊勢夫婦岩ふれあい水族館「伊勢シーパラダイス」へ。

水族館と夫婦岩は同じ駐車場になっているので、まずは散策がてら夫婦岩へ。

伊勢志摩 夫婦岩

せっかくなので、夫婦末永く仲良くいられるよう、夫婦御守を購入。

夫婦岩の夫婦御守

そして、伊勢シーパラダイスでは、アシカやトドなどの海獣による圧巻のショーを見てきました。

昼食は、せっかくなので魚介類をと、漁協直営の海鮮食堂「魚々味(ととみ)」へ。

鳥羽 魚々味(ととみ)

選んだのは、お刺身にかき揚げの付いた「魚々味定食」。

魚々味定食

新鮮でぷりっぷりの魚に舌鼓。

数年ぶりに訪れた伊勢志摩でしたが、魚も美味しいし、観光地もいろいろあるし、中でも平日ガラガラの志摩スペイン村は穴場で良かったです。

今度は伊勢神宮をゆっくり回るコースで、また近いうちに訪れたい、そう思える伊勢志摩の旅でした。