トロッコ電車に乗って黒部峡谷を観光

黒部峡谷トロッコ電車の景色

北陸地方へ車の旅すがら、黒部峡谷トロッコ電車に乗ってきました。

半日コースで宇奈月から欅平まで20.1kmのトロッコ電車の旅。欅平を散策して美しい渓谷を満喫。

黒部峡谷トロッコ電車について

日本有数のV字峡谷を縫うように走る小さなトロッコ電車。

宇奈月から黒薙、鐘釣を経て欅平まで、いくつもの橋やトンネルを走り抜ける、走行距離20.1kmの旅。

途中駅に立ち寄って1日満喫するコースから、お手軽な半日コースまで、お好みに合わせて楽しむことができます。

黒部峡谷トロッコ電車の旅

黒部峡谷鉄道 宇奈月駅から乗車して、トロッコ電車出発。

黒部峡谷トロッコ電車の景色

渓谷沿いに、川と緑を見ながらの景色は終始気持ちいい。

黒部峡谷トロッコ電車の景色

途中ですれ違ったトロッコ電車。

黒部峡谷トロッコ電車の外観

黒部川第二発電所。

黒部川第二発電所

貨物用かな?

トロッコ電車

渓谷を流れる川。

黒部峡谷の川

終点「欅平」で下車して、散策タイム。

奥鐘橋を渡ります。

欅平の奥鐘橋

黒部峡谷。

黒部峡谷

人喰岩。

欅平の人喰岩

黒部峡谷に掛かる奥鐘橋。画になりますね。

黒部峡谷に掛かる奥鐘橋

今回はお手軽半日コースだったので、欅平を散策しただけでしたが、思ってた以上に素晴らしい景色だったので、ゆっくり1日コースで満喫するほうが良いかと思います。