北陸地方 車の旅〜金沢・黒部峡谷・宇奈月温泉・黒部ダム〜

黒部ダムの上から下を覗く

北陸地方へ車の旅に行きました。

金沢で海鮮三昧、トロッコ電車で黒部峡谷、宇奈月温泉に入り、圧巻の黒部ダムへ。

金沢散策・魚介類食べまくり

出発当日は人生でワースト3に入るほどの暴風雨。

とりあえず東尋坊に立ち寄るも・・・

暴風雨の中の東尋坊

金沢に付く頃には雨も上がり、21世紀博物館、ひがし茶屋街あたりを散策しつつ、日本海の新鮮な魚介類を食べまくってきました。

とっくりや 刺身盛り合わせ 金沢の街を散策。北陸の新鮮な魚介類を食べまくり。

金沢で知る人ぞ知るお店で食べたお刺身は、今思い出してもヨダレが出てきます。

トロッコ電車で黒部峡谷へ

金沢から宇奈月まで移動して黒部峡谷トロッコ電車に乗ってきました。

黒部峡谷トロッコ電車の景色 トロッコ電車に乗って黒部峡谷を観光

宇奈月から欅平まで20.1kmトロッコ電車の旅を満喫。

宇奈月温泉

宇奈月温泉では、のんびり過ごしました。

皮膚の角質を食べてくれる魚「Dr.フィッシュ」を体験したり。


温泉街は寂しかったけど。

宇奈月温泉の静かな夜

圧巻の黒部ダムと黒部平の絶景

立山黒部アルペンルートで、関電トンネルトローリーバスに乗って黒部ダムへ。

黒部ダム 立山黒部アルペンルートで圧巻の黒部ダム観光

黒部ダムで迫力の放水シーンを見て湖畔を散策、さらにケーブルカーで黒部平まで上がって大パノラマを眺望。

次来る時はロープウェイ、トロリーバスと乗り継いで、黒部から立山方面へ抜けてみたいですね。