セブ島で殿様ダイビング&アドヴァンスド・オープン・ウォーター取得

ダイビングショップ Blue Waterのボート

今年の夏休みは、フィリピンのセブ島で殿様ダイビング。

ついでに、アドヴァンスド・オープン・ウォーターを取得してきました。

ダイビングショップ「Blue Water」

水中カメラを持ってないので、陸上の写真だけ。。

今回利用したダイビングショップは「Blue Water」。

毎朝、こんな車で宿泊先まで送り迎えしてくれます。

ダイビングショップ Blue Waterの送迎バス

ダイビングで使う船はこんなボート。

ダイビングショップ Blue Waterのボート

今回は、アドヴァンスド・オープン・ウォーターのライセンス取得コースに参加。

ダイビングショップ Blue Waterの様子

潜ったポイントは、Nalsuan×2、Talima、Hilutungan、Santa Rosa×2、Hassan、Tambuli、House Reefで計9本。

こんな感じの場所で皆でワイワイと過ごしました。

ダイビングショップ Blue Waterのスタッフと写真

セブ島でのダイビングは、殿様&お姫様ダイビングとも呼ばれ、その名の通り、何から何まで至れり尽くせりで楽ちん。

海は、あまり印象に残ってないのですが、大物などは見れず、綺麗な熱帯魚とかを楽しむ、沖縄の海のような感じだったと思います。

ライセンスも問題なく取得(・ω・)b

アドヴァンスド・オープン・ウォーターのライセンス取得

セブの街散策

半日ダイビング、残りはブラブラと街を散策して過ごしました。

市場。

セブ島の市場

これでもかというほど詰め込みます。

セブ島の市場の雰囲気

街中の道路を走るバス。

セブ島の街中を走るバス

街の様子。

セブ島の街

マゼランクロス。

マゼランクロス

1521年、マゼランがこの地を訪れた時に建立した十字架です。

マゼランクロス

スイーツのお店で食べたパフェ。

セブ島で食べたどぎつい色のパフェ

街はアジアっぽくて、好きな人には好きな雰囲気だと思います。