芝生の種蒔きからの経過と追い撒き

常緑芝生の種を撒いて、1ヶ月が経ちました。

それまでの様子をアップします。

芝生の種まき後の様子

バロネスの常緑芝生「トールフェスク アリッド3」の種撒き
バロネスの常緑芝生の種「トールフェスク アリッド3」を購入。早速、種蒔きをしたので、その様子をアップ。目次バロネスの芝生種蒔きの様子追記:芝生その後バロネスの芝生冬でも緑を保つ常緑芝生の種を探して辿り着いたのが、高品質で人気のバロネスの芝生。その中...

2週間後

ポツポツとか細い芽が出てきました。

3週間後

出てきた芽は綺麗な緑になってきましたが、ムラが目立ちます。

撒き方が悪かったのか、鳥の餌になったのか。そういえば、鳩がつついてたのを見かけた気が。。

4週間後

撒いた種からは全部発芽したと思うけど、このムラ。。。

なので、本日そっと踏みながら種を追い撒きしました。

でも、芝生のクオリティーはかなり高いんではないやろか。

見てちょーだい。このサラサラとした緑の芝生たち。

ホームセンターとかで見かける、もっと”モサモサ”した芝張りのヤツとは違いが歴然。

かなりお勧めです。お試しアレ。

追い撒きした分が発芽すると、本当に緑一面の芝生が出来上がりそう。

追い撒きからしばらく経って

追い撒きした部分が成長して、↓のようになりました。

冬も夏も1年通して緑の芝生。バロネス「トールフェスク アリッド3」
年中、緑の芝生を楽しめるという、バロネスの常緑芝生「トールフェスク アリッド3」。種を撒いてから1年経ち、春夏秋冬とも無事に緑を保つことができました。季節ごとの芝生の様子をアップしておきます。1年通した芝生の様子常緑芝生が売りの芝生の種、バロネスの「...
このページをシェアする