芝生の種蒔きからの経過と追い撒き

常緑芝生の種を撒いて、1ヶ月が経ちました。

それまでの様子をアップします。

芝生の種まき後の様子

バロネス社オリジナルブレンドの常緑芝生の種まき

2週間後

ポツポツとか細い芽が出てきました。

3週間後

出てきた芽は綺麗な緑になってきましたが、ムラが目立ちます。

撒き方が悪かったのか、鳥の餌になったのか。そういえば、鳩がつついてたのを見かけた気が。。

4週間後

撒いた種からは全部発芽したと思うけど、このムラ。。。

なので、本日そっと踏みながら種を追い撒きしました。

でも、芝生のクオリティーはかなり高いんではないやろか。

見てちょーだい。このサラサラとした緑の芝生たち。

ホームセンターとかで見かける、もっと”モサモサ”した芝張りのヤツとは違いが歴然。

かなりお勧めです。お試しアレ。

追い撒きした分が発芽すると、本当に緑一面の芝生が出来上がりそう。

追い撒きからしばらく経って

追い撒きした部分が成長して、↓のようになりました。

バロネス常緑芝生 冬も夏も1年通して緑の芝生。バロネス社ブレンドの芝生の種。