2023年 買ってよかったもの

2023年 買ってよかったもの

ジオプロダクトのステンレス鍋とフライパン

我が家では長く愛着を持って使えるフライパンや鍋が欲しいと、コーティング加工されたものからステンレス製・鉄製のものに置き換えていっています。

今年買ったステンレス製の調理器具は、値段の割に品質が高いと評判のジオプロダクトのもの。

ステンレス製のものは重たい・熱伝導率が悪いというイメージがありますが、ジオプロダクトの特徴である全面7層構造によりこれらデメリットをあまり感じず、とても使いやすいです。

珈琲器具

はじめてのコーヒー器具

自宅で美味しい珈琲を飲みたくて、豆を挽くところからハンドドリップで淹れる珈琲器具を揃えました。

またひとつ道具沼にハマりそうです。

おうちコーヒーはじめました

無印良品の発酵ぬか床

無印良品の発酵ぬかどこ

ぬか漬け始めたいなーと思いつつ、毎日かき混ぜて世話する自信がなく躊躇してたんですが、これならいけそうと、ついにぬか漬け生活はじめました。

毎日の食卓にお漬物がある幸せ。

ホーローのオイルポット&活性炭フィルター

ベルメゾン 八角ホーローオイルポットと活性炭カートリッジ

物価高で油の値段も高くなってきたので、油をきれいに再利用できるという濾過フィルターを導入しました。

一般的な市販サイズよりも大きく濾過スピードが速いと評判のベルメゾンの活性炭フィルターを使えるものに。ポットもホーロー製で使いやすい。

AirPods(第3世代)

AirPods(第3世代)

第1世代からの買い替え。

デバイス切り替え時の接続がスムーズで、iPhoneとiPadをいったりきたりする私にはとても便利。

また、耐汗耐水性能がついたことで、スポーツジムでも不安なく使えるようになった。

ジャック ダニエル テネシーハニー

ジャック ダニエル テネシーハニー

ジャック ダニエルをベースにハニーの豊かな風味を加えたハチミツ風味のフレーバードウイスキー。

めちゃくちゃ美味しい。これをハイボールにして毎日飲んでる。