1人家電会社「Bsize」の人気商品で、ミニマムデザインのLEDデスクライト「STROKE(ストローク)」。
TVで紹介されていたのを見て一目惚れし、早速購入したのが届いたので開梱レビューです。
LEDデスクライト「STROKE」
たった一人で企画からデザイン、制作、販売まで行っている、ひとり家電メーカーの八木啓太さん。
その代表作であるLEDデスクライト「STROKE」をTVで見て一目惚れし、消費税増税前にと思い切って購入。
納期2週間以内とあったのが、3日ほどで届きました。
開封の儀
パイプ1本を曲げて作られた最小構造のデスクライトですが、梱包はバカでかい箱。
箱に大きく描かれている「B」は、1人家電会社「Bsize(ビーサイズ)」の頭文字です。多分。
これでもかと言うくらい、箱の中身はスカスカ。
Macに似合う
このデスクライト、Macのデザインにとても似合います。
写真はApple Thunderbolt Display(27inch)とSTROKE。
視界を遮らない構造で邪魔にならず、すっと空間に溶け込みます。
ミニマルデザイン
親指より細いパイプを曲げただけの、究極のミニマルデザイン。
電源ケーブルも全然目立ちません。
パイプ表面はザラつきのある質感で真っ白。
パイプの先にあるのが電源スイッチです。
操作感
電源スイッチにタッチすると、ピッという電子音と共にLEDが2段階で点灯し、光がふんわりと明るくなります。
その様子がイイ感じだったので、ちょっと動画に撮ってみました。
最高の光
デザイン性だけでなく、デスクライトとしての光も最高のモノになっています。
正しい色が見える光として、色に厳格な美術館で絵画を照らすのに用いられるクラスのモノが使われています。
また、目に優しい光として、チラツキが全くなく、紫外線や赤外線もほとんど含まれない光になっています。
詳細・仕様は公式HPをご覧あれ。
ちょっとお値段高いんですが、その価値は充分ありな逸品です。