ジェットヘルメット「SHOEI MASH-X」 for スーパーカブ110

ジェットヘルメット「SHOEI MASH-X」

スーパーカブ110の購入に向けて、ヘルメットを探しに京都のバイク用品店をまわってきました。

イメージは、カジュアルで軽装感のあるジェットヘルメット。

ジェットヘルメット = 田中星人

GANTZ ガンツ 田中星人

いくつかのジェットヘルメット(深めのやつ)を試着してみたものの、GANTZに出てた「田中星人」みたいだと言われ。。

もう自分に似合うヘルメットは無いのでわと、半ば諦めモードになっていました。

そんな中、パンフレットを見ててビビッっときたのが、「SHOEI MASH-X」。

SHOEI MASH-X(ショーエイ マッシュエックス)

ストリートっぽいデザインで格好いい。狙いはアイボリー。

SHOEI MASH-X(ショーエイ マッシュエックス)

カブにはちょっと贅沢品ですが、欲しくなると止まらない。

でも、どこの店舗にもMASH-Xは置いていない。。
しかも、取り寄せはできるけどキャンセルできないよ、とのことで試着もできず。。

結局、店で頭の採寸だけしてもらって、それをもとにネットでポチりました。

楽天市場で、送料込み19,000円。※送料負担でサイズ交換可

お店で買うと22,000円くらいだったので、だいぶお得感あり。どうせ、試着もできないんだし。

スーパーカブ購入に向けて、ちゃくちゃくと進行中です。

実物レビュー

ヘルメットが届きました。

この絶妙な色使いが渋い。

ジェットヘルメット「SHOEI MASH-X」

後頭部のラインが絶妙。ストリートっぽい。

ジェットヘルメット「SHOEI MASH-X」

後ろからの見た目も格好いい。これはゴーグル止め。

ジェットヘルメット「SHOEI MASH-X」

これまで被ってみたジェットに比べて小ぶりなので、頭でっかちに見えなくてスッキリ。もう田中星人とは言わせない。