手動式芝刈機 キンボシ(ゴールデンスター)バーディモアー GSB-2000

早くも芝生が茂ってきたので、芝刈り機を購入しました。

評価が抜群に高いキンボシの「ゴールデンスター GSB-2000 バーディモアー」。

芝生の様子

まだ5月だというのに、芝が予想以上に伸びてきました。

”あまり長く伸びない芝だから”と聞いてたのに、長い部分で10cmくらいあります。芝生というより、もはや”茂み”。

いまいち伝わりませんが、一応、茂ってる状態↓。

で、ついに購入しました。芝刈り機。

キンボシの芝刈り機

あまり安いものはすぐに切れ味が悪くなると聞いてたので、そこそこのモノで見つけたのがコレ。

評価が抜群に高いキンボシのローエンドモデル「ゴールデンスター GSB-2000 バーディモアー」です。

この凛としたクラシックスタイル。

切れ味も抜群。シャリシャリと刈れて気持ち良い。女性でも軽々です。

うちの嫁も小柄ですがラクラク扱っています↓

まだらだった芝生も、この前の追い撒き分が発芽してきて、低い目線で見ると、ゴルフ・コース並のクオリティ。

上から見ると、まだらで残念な感じ。もうしばらく様子を見て、次に追い撒きするなら秋かなぁ。。

切れ味が命の芝刈り機は、錆びないように収納庫で保管。

長さ110cm、重さ5.7kgとコンパクトなので、うちの背の低い物置でも、横向きにスッポリ納まりました。