この鞄は持ち歩ける書斎です。ひらくPCバッグ。

普段そんなにガジェットを持ち歩かないんですが、この鞄にしてから変わりました。

噂の「ひらくPCバッグ」です。

Evernoteマーケットで惚れた

Evernoteマーケットで、たまたま見つけた「ひらくPCバッグ」。

調べてみると、abrAsus(アブラサス)という所が作っている鞄で、SUPER CLASSICというオンラインショップでオリジナルが販売されていました。

で、ちょうど楽天ポイントが余っていたので勢いで購入したんですが、これが期待以上だったので紹介しときます。

まるで書斎の引き出し

この鞄、形が三角形になっているので、このように立てて置けます。

ひらくPCバッグ

仕事場について鞄をパカっと開けると、いつもの書斎がそこにある。しかも省スペース。

ひらくPCバッグ

ガジェットやツールを直接取り出し、使い終わったら元の位置に戻す。
まるでペン立てのような感覚です。

地面に置いても汚れが付きにくいように、底面にはターボリンという素材が使われてるようです。

ひらくPCバッグ底面

ガジェットを整理整頓

ひらくPCバッグの収納性

ノートPCは、最大でMacbook Pro 15インチのサイズまで入ります。

iPadもKindleもピッタリ入る。

好きな位置でセットできる仕切りもあるので、ガジェットやツール類に合わせて調整可能。

ひらくPCバッグの仕切り

仕切りは、マジックテープで両端を固定できるようになってます。

ひらくPCバッグの仕切り

ピシっと整理整頓できるので気持ちいい。

デザイン

Scene

デザインもシンプルでいいですね。

斜め掛け専用ですが、カジュアルでもスーツでも、どんなスタイルにも合わせやすいです。

PCやらガジェットやらあまり詰め込むと、斜め掛けなので肩にズッシリときますが、フィット感は良いと思います。

個人的には、簡易的なモノでいいので、手持ちできる取っ手があるとベターなんですけどね。

それでも尚、パカっと開けば整理整頓されたいつものツールがそこある。この環境はしばらく手放せませんね。

ひらくPCバッグ

特にノマドなワークスタイルの方にはピッタリな鞄じゃないでしょうか。

色は黒とオリーブグレーの2色あって、私のはオリーブグレー。

人気のため、今はどちらの色も品薄状態っぽいです。

このページをシェアする