無印良品(MUJI)のステンレス保温保冷携帯マグ

今年もコイツを大プッシュ。

去年から愛用してる、MUJIのステンレス保温保冷携帯マグ。

無印良品ステンレス保温保冷携帯マグ

会社に水筒を持参している私にとって、夏の暑い日でも冷たい状態を保ってくれる保冷性の優れたモノを探してました。

そこで見つけたのが、無印良品のステンレス保温保冷携帯マグ。

保冷性

真空断熱の優れた技術で保温保冷ボトルと言えば「THERMOS(サーモス)」が有名です。

MUJIのこのマグは、実はサーモスのOEM製品ということもあり、保冷性はバツグン。

冷やしたお茶を入れて職場に持っていってますが、夕方になっても冷えたままという性能には驚きました。

サイズ

車のドリンクホルダーにピッタリのサイズ。

0.35Lと0.48Lとありますが、カバンに入れることも考えて、私は小さいほうを選びました。

洗浄のしやすさ

ふた、飲み口、本体ときれいに分かれ、シンプルな作りなのでとても洗いやすいです。

口も大きいので、本体の底まで手が入ってしっかり洗えます。

こぼれないか

会社鞄に入れて持ち歩いてますが、漏れたことはありません。

また、結露もしないので、安心して鞄に放り込めます。

飲み口

こんな感じ↓

口当たりも良く、とても飲みやすいです。

デザイン

これら機能面に加え、なんといってもシンプルで愛着の湧くデザイン。

毎日携帯するモノなので、やっぱりお気に入りを持ち歩きたい。

これは買いです。