レンタル自転車で竹富島をぶらぶら観光

竹富島の町並み

赤瓦の町並み、白砂の小道と、八重山の美しい原風景が残っている「竹富島」。

周囲9.2kmの小さな島なので、今回は自転車をレンタルして島内観光してきました。

自転車で竹富島の観光

自転車をレンタルして、竹富島観光へ出発。

竹富島でレンタル自転車

赤瓦と石垣、白い砂が象徴的。

竹富島の町並み

赤瓦が積み重ねられていました。

竹富島で積み重ねられていた赤瓦

水牛に引っ張ってもらっての観光もできます。

竹富島の水牛車

かなり急な階段で怖いのですが、展望台に登ってみました。

竹富島の展望台

展望台から竹富島の町並みを一望。

展望台から見た竹富島の町並み
展望台から見た竹富島の町並み

雑貨屋さんなどもたくさんありました。

竹富島の雑貨屋

お洒落な感じのお店が多いので楽しいです。

竹富島の雑貨屋にいたシーサー

シーサー。

シーサー

キモカワ。このゆるさがなんとも良いですね。

キモカワ

白い砂の道がキレイ。

白い砂の道

サボテンぽい不思議な植物。

サボテンなのかな@竹富島

星の砂ビーチへ。

星の砂ビーチ

普通のビーチに見えますが、

星の砂ビーチ

ここの砂には星の形をした星砂が混じってるんです。

星の砂ビーチの砂

小瓶に入った星砂は、竹富島の定番のお土産。

レンタル自転車で半日ほどぶらぶらしいましたが、とにかく暑いので、休憩と水分補給はしっかりとらないとキツイです。