ゲンテンスティック「GENTEM INDEPENDENT STICK(06-07 model)」

GENTEM INDEPENDENT STICK(06-07 model)

4年ぶりに板を買いました。

究極のフリーライディングボード「GENTEMstick(ゲンテンスティック)」。

究極のフリーライディングボード

圧雪されたゲレンデ/パークから自然地形でのパウダーランに遊びのフィールドが移ってきた、ここ2、3年。

そろそろ本気でそっちにいこーかと。

普通の板と比べてかなり作りが違うらしいので、本来は試乗をしてから買うべきなのですが、なかなかチャンスに恵まれず。

でも噂から期待が膨らんで、ついに購入。

いろいろとラインナップがある中、僕が選んだのは、「INDEPENDENT STICK」。

ビンディングも

併せてビンディングも購入。

軽くて頑丈でレスポンスの良いのを探してて、結局行き着いたのはBurton。

最初はコストパフォーマンス的にCARTELを狙ってたけど、ヒールの角度がキツくて、今のDeeluxeブーツと合わなかったのでNG。

で、結局もうひとつ上位モデルの「CO2」をGET。

金属パーツを使わずに強度を保ったまま軽量化が図られているそうです。持った感じ、確かに軽い。

板を担いで山を登ることなどを考えると、この軽さは魅力的。リフトに乗ってるときも楽チンやろうし。

Burtonのビンディングを使うのは今回初めてやけど、評判が良いので特に不安もなし。しかも、去年のモノなので40%OFFで購入できた。

板との色が最高にマッチしてて格好良い(・ω・)b