冬用サイクルウェア一式をモンベル(mont-bell)で揃えた

冬は寒いのでサイクリングを中断してましたが、ここ最近で激増した体重を絞るために再開することにしました。

そこで、まずは寒い中でも快適に走れるよう、冬用のサイクルウェアを調達。

モンベルで一式コーディネート

アウトドアグッズでいつも利用してる、コストパフォーマンスの高いモンベル(mont-bell)にて一式コーディネイト。

この装備で、冷たい風が吹く2月でもサイクリングが続けれるようになりました。休んでるときはちょっと寒いけど、走ってる間は丁度良い具合です。

一点だけ、走ってると耳がキレるように痛かったので、それはタオルを頭に巻いてしのいでます。

ジャケット


ウルトラライトシェル ジャケット Men’s ( 品番 #1106366 )

冬の冷たい風から上半身を守るのに必須なアイテム。他のアウトドアスポーツでも兼用できるよう、汎用的で携帯性に優れているものを選択。

半袖シャツと同等(180g)のシリーズ最軽量で、付属の袋に入れると↓のように纏まります。

袋に余裕があるので、パッキング時にはこの1/2くらいまで圧縮できます。

インナーシャツ


ジオライン 3Dサーマル サイクルジップシャツ Men’s ( 品番 #1130264 )

ジャケットの中には春秋のサイクリング用シャツを一枚着るだけ。

適度な防風性と保温性、吸水拡散性に優れた素材で、首元のジップで暑さ調整もできる快適な一品です。

パンツ


フリーライドパンツ ( 品番 #1130215 )

インナーパッドはパールイズミのを既に持ってるので、パッドなしのコレを選択。

全面にストレッチ素材を用い、ポケットはペダリングを妨げない位置に配置。
股下ガセットや膝の立体裁断により、運動性とストレスポイントの耐久性を両立。

自転車を降りたあとの街中でも違和感のないデザインでありながら、ペダリング時のチェーンとの擦れを避けるのに、マジックテープで裾が絞れるようになってます。

手袋


ウィンドストッパーサイクルグローブ ( 品番 #1130192 )

ソフトな風合いで優れた操作感覚を保ちながら、防風保温性の高いグローブ。

掌には滑り止め加工を施し、荷重のかかる各部分にそれぞれ反発力の異なるウレタンフォームを封入しています。

この防風保温性はグローブの中で汗かくくらいに完璧でした。

久々のサイクリングはクタクタになりましたが、脂肪燃焼に必要な有酸素運動に最適なサイクリング。頑張って続けねば。。