鳥羽ビューホテル 花真珠〜鳥羽湾を臨む絶景の露天風呂がある宿〜

伊勢志摩への家族旅行で宿泊した温泉旅館「鳥羽ビューホテル 花真珠」。

楽天トラベルでお客様が選んだ4つ星以上の人気宿に選ばれていることもあって、気配りの行き届いたサービスと鳥羽湾を一望できる絶景の露天風呂が素敵でした。

鳥羽ビューホテル 花真珠の紹介

鳥羽ビューホテル 花真珠は、鳥羽湾を見下ろす小高い丘の上にあります。

鳥羽ビューホテル 花真珠の外観

玄関を入ったロビーは落ち着いた装飾で、窓からは鳥羽湾が一面に広がる素敵な景色を見ることができます。

鳥羽ビューホテル 花真珠の玄関ロビー

部屋

今回宿泊した部屋は、2016年1月にリニューアルしたばかりの花真珠館。

玄関を入ると、茶香炉で炊かれたお茶の匂いに癒やされます。

玄関では茶香炉でお茶の匂いでリラックス

お部屋は広々12畳の和室。

今回は2歳児の子連れということで、子供用のおもちゃや椅子も用意されていました。

オーシャンビュー和室の部屋

お着き菓子は、抹茶とおしるこ、蒸し饅頭。

チェックイン時に出てきたお着き菓子

お部屋の窓から鳥羽湾を眺めながら、温かいお茶菓子を食べてほっこり。

鳥羽湾が一望できるオーシャンビューの部屋からの景色

夕食

夕食は、子連れに嬉しい部屋食です。

伊勢志摩の旬の海の幸、彩り豊かな四季を頂けます。

まずは前菜。

夕食(前菜)

お造り2人前。さすが本場の伊勢海老は身がぷりぷりして甘かったです。

夕食(お造り)

アワビの踊り焼き。うねうね動いた新鮮なアワビの歯応えがたまりません。

夕食(アワビの姿焼き)

牛肉のしゃぶしゃぶ。

夕食(牛しゃぶしゃぶ)

ご飯も、一人ずつその場で釜戸で炊くスタイルで、炊きたてご飯のもっちり食感とお焦げが絶妙で美味しかったです。

お風呂

お風呂は、ぬめりのあるアルカリ性の温泉。大浴場と露天風呂があります。

アメニティは、LAURA ASHLEYのセットが一人ずつ用意されており、妻が喜んで持ち帰っていました。

LAURA ASHLEYのアメニティ

露天風呂は、本館から離れた場所にあります。

露天風呂

朝5時から入浴することができ、鳥羽湾の朝焼けを見ながらの朝風呂は最高でした。

鳥羽湾の朝焼け

朝食

朝食は、ホテル内のレストランで頂きました。

朝食

自分で焼いて食べる魚の干物は、バイキング形式でおかわり自由。

中にはサメの干物なんかもあり、これは伊勢神宮へのお供えや、古くには朝廷への貢納されていたとのこと。

おかわり自由の干物

朝から鯛茶漬けとか贅沢ですね。

鯛茶漬け

宿の詳細

鳥羽ビューホテル 花真珠は、鳥羽駅から車で8分、鳥羽湾を見下ろす小高い丘の上にあります。

伊勢神宮も車で30分、伊勢シーパラダイスや鳥羽水族館にも近い好立地です。

今回は、初日に志摩スペイン村で遊び、この宿に宿泊、翌日は夫婦岩に寄って伊勢シーパラダイスで遊んで帰るという1泊2日の旅程で利用しました。

はじめて宿泊したホテルでしたが、スタッフの心遣いや、新鮮な海の幸いっぱいの料理、絶景の露天風呂と、人気の宿に選ばれるのも頷けます。

サービスの割に値段もそれほど高くないというのも人気の理由の1つかと思います。

リーズナブルなプランから、露天風呂付きの豪華なお部屋まで幅広いプランがあるので、興味のある方は要チェック。

鳥羽ビューホテル 花真珠の詳細・宿泊予約