冬も夏も1年通して緑の芝生。バロネス社ブレンドの芝生の種。

バロネス常緑芝生

年中、緑の芝生を楽しめるという、バロネス社オリジナルブレンドの常緑芝生の種。

種を撒いてから1年経ち、春夏秋冬とも無事に緑を保つことができました。

季節ごとの芝生の様子をアップしておきます。

1年通した芝生の様子

常緑芝生が売りの、バロネス社オリジナルブレンドの芝生の種。

本当に1年を通して緑なのか半信半疑でしたが、1年間無事に緑を保つことができました。

季節ごとに、それぞれの様子を掲載しておきます。

春秋はこんな感じ

春秋はこんな感じ。めちゃきれいな緑。

バロネス常緑芝生

夏はこんな感じ

寒地型の芝生なので夏は若干弱く、猛暑日は毎日水やりをしてました。

少し茶色っぽくなりましたが、概ね緑色をキープ。

バロネス常緑芝生 真夏の様子

冬はこんな感じ

寒地型の芝生なので比較的冬にも強く、雪が積もった日もありましたが、かろうじて緑をキープ。

若干ペタッとして茶色がかってるけど、これから暖かくなればすぐに元気になるはず。

バロネス常緑芝生 真冬の様子

さいごに

上記のように、夏冬は若干茶色っぽくなりますが、1年を通してこれだけ緑でいるのは素晴らしいの一言。

常緑芝生という名に偽りなしです。

ちなみに、この芝生はバロネス社オリジナルブレンドの芝生の種。

興味ある方はお試しあれ。

種蒔きから芝生が生えるまでの経過はコチラの記事も参考にどうぞ。