コードレス ハンディ芝刈り機「RYOBI 充電式バリカン BB-1600」

去年、芝刈り機を購入したのですが、壁際の刈りこみができず、仕方なく裾だけは芝刈り用ハサミで奮闘していました。

これが結構大変だったので、夏に向けて芝刈りバリカンを購入。

選んだのは、「RYOBI 充電式バリカン BB-1600」。

RYOBI 充電式バリカン BB-1600

RYOBIの電動バリカンにはいくつかのラインナップがあります。

それらの特徴は、コチラの動画から。

で、今回は入り組んだ場所や壁際などに利用するのが目的なので、ハンディタイプを。

その中から、充電式でコードレスのタイプを選びました。

ちょっと割高になりますが、バリカンでコードを切ってしまうことが多いそうで、僕もその光景が容易にイメージできてしまったので。。

さっそく使ってみた

さっそく使ってみました。

サクサク切れます。

セーフティーロックが付いてるので、誤動作防止で安心。充電も30分ほどでできます。

あまり壁際を攻めすぎると、ガリッと削っちゃいそうなのが気になるけど、これは気をつけるしかないのかな。

これで、今年の夏の手入れは楽になると思います。

メインの芝刈り機は

ちなみに、メインの芝刈り機は「キンボシ バーディモアー GSB-2000」。こちらも優秀です(・ω・)b

手動式芝刈機 キンボシ(ゴールデンスター)バーディモアー GSB-2000